こんばんは
本日も訪問ありがとうございます。
心と身体を元気にするアドバイザー
桜百ありあです。


今日は大3弾
最終章ですよ。

では早速始めましょう〜

 

3つ目は腸内細菌が違う


私たちの腸の中には
たくさんの細菌がいます。

1000種1000兆個以上あるそうです。
想像つかないほどの膨大な数ですね。

これらの細菌がバランスをとって
腸内の環境を整えてくれているのです。


まず、腸内細菌の働きを見てみましょう。


・食べ物から取り込んだ栄養を
消化吸収できるように作り変える。

・病原菌などから体を守る。

・腸内細菌のバランス保ち健康を維持する。


この腸内細菌は大きく分けて
「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」
の3つに分けられます。


腸内細菌は主に
食生活が影響しており
種類と量から3つのタプに分けられます。


それは、

炭水化物が多い食生活の国、
肉食が中心の国、
2つのグループの中間の国です。

ここに日本が属しています。

 

自分の持っている菌が違うのだから、
消化吸収の得意不得意も変わってきますね。

すると、
健康状況にも影響が出てくるのも納得です。


つまり

 

 

ブームになっているから、
海外で流行っているから良いと
思い込まずに

日本人にあっているのかな?

さらに

自分にあっているのかな?

と感じる力が大切になります。

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn