日本人と外国人・2

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます。
心と体を元気にするアドバイザー
桜百ありあです。


前回は日本人と外国人の違い
1つ目「内臓脂肪がつきやすい」
についてお伝えしました。

今回は2つ目です。

 

2つ目「アルコール分解力が弱い」

外国の方とお食事会をした時のことです。

トルコ、ドイツ、イタリア、フィンランド
タイ、ベトナム、日本 他
お酒も入り、陽気に会食が進みます。
最後まで変わらず陽気にお酒を飲んでいたのは
欧米人でした・・・。

 

強いアルコールをクイッと飲んで
陽気に会話が弾んでいる欧米人。

同じように日本人がすると
顔が赤くなり、酔いが回り、気分が悪く、
会話どころではなくなりますね。


この違いは

お酒を飲んだ時に発生する
物質を分解する酵素
によって変わります。

この酵素を持っているか、
しっかり働くか、
と言うことですね。


ヨーロパ系やアフリカ系の人は
この酵素がしっかり働いています。

なんと
持たない、働きが悪い人は
0%なのだとか。

ヨーロッパに行った時、
昼からビールやワインを飲んでいる姿が
オシャレに見えました。

ただオシャレなだけではなく、
体質に合った生活スタイルだったのです。

 

一方、

日本人の約半数の人は
この分解する酵素を持っていない、
働きが弱いのです。

そのため、

お酒に「強い」「弱い」
ということが起きるのですね。


お酒に強くなるぞ!

と意気込んで鍛えようとしても、
残念ながらこれは遺伝子で決まっていること。

ですから変わることはありません。


自分の酵素と相談しながら
楽しくアルコールを嗜みたいものです。

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn