疲労を抱えたままの地獄

こんばんは
本日も訪問ありがとうございます。
心と身体を元気にするアドバイザー
桜百ありあです。


前回の復習です。

疲労のチャックリストを確認しました。

あなたはいくつチェックがつきましたか?


その数が多ければ多いだけ
疲労を抱えている可能性が
高いことになります。


「でもそんなの一晩寝たら消えるよ」

という人は安心してください。
そしてこれからもぐっすり眠ってくださいね。

でも、寝ても疲れを残している人もいます。


文部科学省の調査では 
日本人の約60%が
常に何らかの疲れを感じている 

との結果があります。


疲労はなぜ抱えてはいけないの?

 

それは・・・

 

疲労が蓄積した状態
・パフォーマンスの低下
・思考力、集中力の低下
・記憶力の低下
・簡単なことでもミスが増える
・ちょっとしたことでイライラする
・肌がカサカサになる
・仕事ができなそう、不健康そうに見える
・暗い、または仮面のような表情
など


例えば 
あなたが疲労を蓄積したまま
お客様をエスコートしたとします。


活気がなく、第一印象はよく映りません。
会話は思考力、理解力が低下し
気の利いた会話は望めず、

つまらない人、気の利かない人と
写ってしまいかねません。

自分でも気づかずにため息をついていたら、
「信用できない人だ」
と不愉快な思いを
させてしまうこともあるでしょう。


一方、


疲労を日々解消できていたら

生き生きとした第一印象で
好感度アップ、
会話の機転が聞き、気配り最高。

「また一緒に仕事がしたい」
との言葉と共に
気持ちよくお見送りするかもしれません。


これは
*学習に取り組んでいる人、
*ビジネスを飛躍させたい人、
*素敵な人生を送りたい人
など

あなたはどちらになりたいですか?

わたしは後者になりたいです。

後者になりたい人は
次回のブログでお会いしましょう。

 

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn