プルンプルンの肌

今日も訪問ありがとうございます

 

 

デパートを歩いている時、
カフェでお茶をしている時、

フッと気になって
つい目で追ってしまう人がいます。


そんな人は
キラキラの オーラ を
身にまとっているかのように

優雅で落ち着いた仕草、
機敏でしなやかな動き、 
そしてお肌はプルンプルン。


「仕事ができる人」
「かっこいい人」
「素敵な人」
そんな印象を与えますね。


その印象を左右する大きな要素が
お肌です。

 

以前私は
不規則な仕事で体はボロボロ。

睡眠時間もバラバラで
良質な眠りなんてありませんでした。

心も身体も限界状態。

肌は乾燥し、
指先はささくれ、くすみ、、、。


その与える印象とは
「疲れている人」です。

実際に、
「具合悪そう」とか
「疲れてる?」とか心配されたり、

ひどい時には

声をかけずに、そっとしておかれる 
なんてこともありました(笑)


ある日、
積もり積もった睡眠不足のために、
まるで死んだように眠ったのです。

本当に久しぶりに
「ああ、眠れた」と、
眠るとはこういうことだった!!
と思い出したような日でした。


このころの私にとっては、
ぐっすり眠れたことだけでも
驚きでしたが、
驚きが続きます。


職場に行くと
「今日は顔色いいね。」
「元気になったね」
「肌がぷるんとしているよ」
と声をかけられるのです。


睡眠の間に何が起こっているのか、

その1つにホルモンの動きがあります。

睡眠中に分泌される成長ホルモンには
細胞の修復、疲労回復などの働きがあり、

メラトニンという睡眠にかかせない
ホルモンも睡眠中に分泌しています。

これは抗酸化作用があると
言われているもの。


まるで高級な美容液を
浴びているような感じですね。


肌は第一印象を
左右する大きな要素。


キラキラのオーラで
プルンプルンのお肌で
「かっこいい、仕事が出来る人」
との印象になるかもしれませんよ。

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn