脳を使って人生上向き?下向き?

 こんばんは。

今日も訪問ありがとうございます

 

今すぐやめたほうがいい習慣があります。

そこからできる限り

遠ざかったほうが良いです。

 

それは

「ネガティブな言葉を使う」

ということ。

 

私たちは日常の中で

ネガティブな言葉を発している

ことがあります。

 

「嫌だ」

「できない」

「どうせ自分なんて」

「ムカつく」

などです。

 

今ハッとした方はすぐに

遠ざかりましょう。

 

なぜなら

自分の口から出た言葉は、

自分の耳から入り、

自分の脳に到達するからです。

 

すると、脳は「指令が来た」と認識し、

その願いを叶えようと

体の各機能に指令を送ります。

 

そう、ネガティブな言葉が

あなたの現実になってしまうのです。

 

そして最も怖いのは

このネガティブな言葉が習慣化となり、

毎日のように何度も発せられていること。

 

脳もネガティブな指令を

送り続けてしまいます。

 

でも、周りの環境も、

職場も変えられないよ。

と思うかもしれません。

 

ではどうやって遠ざかるのか。

 

それは「自分の言葉を変える」です。

 

周りを変えるのは難しいですね。

でも自分の言葉を変えるのは

自分次第でできます。

 

最初は嘘でもいいので

「大丈夫」「出来る」「自信を持つぞ」

と言いましょう。

 

自分の脳に聞かせるように言うのです。

すると脳がそのように機能し始めます。

 

するとネガティブで縮こまっていた

心が緩んできますよ。

 

 

さあ、上むき人生のスタートです。

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn