2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イメージチェンジ で脳を刺激

なんだかパッとしない。 飽きた。 息詰まった。 一度はこんなことを 感じたことがあるでしょう。 失恋した時、 季節の変わり目、 変化のない変わらない毎日・・・ こんな時は 現状のチェンジをしたくなるものです。 そもそも、 なぜチェンジをしたくなるので…

甘くておいしいハチミツ。 子供の頃、ハチミツが大好きすぎて、 よくハチミツを瓶からスプーンですくって こっそりなめていました。 その時の幸せな気分といったら。 ところで、 1匹の蜂が一生で集められるハチミツの量は どれくらいだと思いますか? 大き…

大人のぬり絵

子供の頃、 どんなことをして遊んでいましたか? 私はぬり絵を 夢中になってしていました。 自分の想像で色を塗ったり、 好きなキャラクターの色を 真似してぬってみたり… 塗り絵からも成長の過程が見えます。 年齢が上がっていくにつれて 選ぶ色が変わった…

日差しが暖かくなると外で過ごす人も増えて来ます。公園には親子連れが目立ち始め、子供が走ったり大きな声ではしゃいだり楽しんでいる姿がなんとも微笑ましいですね。1年の中で4月、5月は屋外で食事を楽しむ「ピクニック」をする人が多いというデータが…

それって ボケ!?

海外旅行はお好きですか?私は海外旅行が大好きです。日本とは違う環境に触れることで日常のしがらみやストレスから解放される感覚が最高です。ただここで問題に上がるのが時差ボケでしょうか?アジアなど日本近郊ならさほど気になりませんが、ヨーロパ、ア…

第一印象は大切

もうそろそろ新年度。 環境が変わって新しいスタートを切る人も、今までとは変わらないという人も、気持ちを入れ替える時期になりますね。 春は出会いの季節です。 新しい人と出会うきっかけが多くなるのですから、最も気をつけたいことがあります。 それが…

ランタンの光

突然ですが、人気ディズニー映画の一つである「塔の上のラプンツェル」はご存知ですか。 ラプンツェルといえば、とても長くてきれいな髪を持っている女の子、ですね。 私はこの映画の名シーンである、 空に無数のランタンが浮かび上がるシーンが大好きです。…