イメージチェンジ で脳を刺激

なんだかパッとしない。

飽きた。

息詰まった。 

 

一度はこんなことを

感じたことがあるでしょう。

 

失恋した時、

季節の変わり目、

変化のない変わらない毎日・・・

 

こんな時は

現状のチェンジをしたくなるものです。

 

 

そもそも、

なぜチェンジをしたくなるのでしょうか?

 

それは何かの変化を求めているからです。

 

職場や学校を変える、

引越しをする、

パートナーを変える、

などは変化を求める場合、

大きな変化が期待できますね。

 

ただ、簡単にはいきません。

準備にも時間がかかります。

やっと準備が整った時には

チェンジしたい気持ちが冷めている

なんてこともあり得ます。

 

それでは

もっと気軽に挑戦できる方法はないか?

 

それは髪をバッサリ切る。

初めての色のカラーに挑戦する。

眼鏡やコンタクトに変える。

化粧の仕方を変える。

服装を変える。

など、です。

 

すぐにでも始めやすい、

そして身近なことだからこそ、

実感しやすいことが特徴。

 

そしてこの変化には2つの影響力があります。

 

 

 

1つ目は、

自分のイメージの再構築  

 

今までに感じていなかった

自分の一面が新たに出ること。

 

髪の長いおしとやかな人が、

ショートにカットし、

活発的な一面がみられる。

などです。

 

 

2つ目は

他人へ影響を与える 

 

チェンジによって

他者があなたを気にかけたり、

違う一面を見つけたりなどです。

 

チェンジをすることで

新しい何かが発見できるかもしれませんよ。

 

動画はこちらから

https://youtu.be/A1O0BKDxZ5M

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn