タイムスリップ

こんばんわ。

快眠コンサルタントの 桜百(おと)です。

 

南米のジャマイカキューバに行ってきました。

 

そこは

 

とても陽気な雰囲気で

ゆっくりと気が流れている

タイムスリップした感覚

 

日本からはとても遠い印象がありませんか?

 

 

日本語は全く通じず、

英語かスペイン語でのコミュニケーション

 

全く日本の常識が通用しない

非日常感

 

 

だからいいのです!!

 

 

突然ですが、

 

日々の生活の中で

ストレスを感じることはありますか?

ストレスが溜まってきたと感じますか?

 

ストレスを感じている時は

頭が凝り固まっています。

柔軟な思考ができなくなっています。

 

つまり、

 

「こうでなくてはならない」

「こうであるべきだ」

 

と言うことにとらわれ過ぎてしまい、

自分で身動きが取れないほど

縛り付けている状況です。

 

 

これでは苦しい。

 

 

そしてさらに、

 

自分だけでは

この縛りを緩めるのは難しいのです。

 

 

 

そんな時は、

非日常に身を置くことです。

 

そのギャップがあればあるほど

非日常感が増しますね。

 

それが海外旅行。

 

慣れている日常から

別の世界に触れることで、

今まで当たり前と思っていたこが

実は当たり前ではないことに気づきます。

 

視点が変化することで視野がグッと広がります。

 

すると、

 

縛り付けていた自分の悩み、

こだわりなんてチッポケなことだと

感じてきますよ♪

 

 

メルマガはこちら

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn

 

非日常感をこちらからどうぞ

https://youtu.be/rQVWto7U4v4