2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

日本人と外国人・1

こんばんは 今日も訪問ありがとうございます。 日本人の体質を知っていますか? その体質を知らないで 今日も頑張るぞ! と流行りの良いと言われていることを 一生懸命取り組んでも、 そもそも合わないやり方では 意味もありません。 それならいいのですが …

プルンプルンの肌

今日も訪問ありがとうございます デパートを歩いている時、カフェでお茶をしている時、 フッと気になってつい目で追ってしまう人がいます。 そんな人はキラキラの オーラ を身にまとっているかのように 優雅で落ち着いた仕草、機敏でしなやかな動き、 そして…

脳を使って人生上向き?下向き?

こんばんは。 今日も訪問ありがとうございます 今すぐやめたほうがいい習慣があります。 そこからできる限り 遠ざかったほうが良いです。 それは 「ネガティブな言葉を使う」 ということ。 私たちは日常の中で ネガティブな言葉を発している ことがあります…

ストレス軽減法

本日も訪問ありがとうございます。 あなたはストレスが溜まっていますか? ストレスが溜まると心に余裕がなくなり、 精神的な不安定をきたし、 うつ、不安、不眠などを招きます。 常に緊張状態となり 睡眠の質が下がります。 つまり、 「ストレスは睡眠の敵…

人生の鍵を握る

こんばんは 今日も訪問ありがとうございます。 あなたは週末をどのようにすごしますか? 「一日中ゴロゴロし、ゲームやテレビをみている」 「夕方起きて出かける」 「一気にまとめて掃除、洗濯。。。」 それぞれの過ごし方があると思います。 実は、週末の過…

時間を味方に

あなたは時間と どのように付き合っていますか? 味方にしていますか? 敵にしていますか? このように聞くと 「時間に敵・味方なんてあるのですか?」 という人がいます。 そこに気づいてない人は 知らぬ間に時間を無駄にし、 敵にしています。 周りの人に…

高血圧は減塩が常識?

今日も訪問 ありがとうございます 全ての動物にとってなくてはならない物があります。 それは自分の体では作り出せないため、食べることでしか補給できません。 補給できない状態が続けば命すら危険にさらされてしまいます。 そのものとは ミネラルです。 身…