2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「大手を振ってゴールに着く」には

本日も訪問ありがとうございます。心と身体を元気にするアドバイザー桜百ありあです。 あなたは日々、仕事や学習に励み頑張っています。 今どんな「ゴール」を描いていますか? 任された仕事を最高に仕上げる。ペラペラと外国語を話せる。疲れを知らない身体…

寝返りを打たない人に、いい仕事はできない

本日も訪問ありがとうございます。 朝起きた時、 ・気持ちよくやる気に満ち活気がある人 ・もう朝が来てしまったと重い体を引きずってやる気の出ない心と戦っている人 に分かれます。 前者は質の良い睡眠が得られることで、心と体のメンテナンスがしっかりで…

逆の方法を選ぶことでチャンスを掴む

こんばんは本日も訪問ありがとうございます。脳を元気にする快眠アドバイザー桜百ありあです。 人間ですからだれでも体がだるくて気分が重い日があるでしょう。 ・何もできないままダラダラと過ごし気がついたら夕方になった ・ゴロゴロしていたら1日中ダル…

夜中に現れる恐ろしいもの

真夜中になると聞こえてくる音。 それは壁を突き抜け、まるで地響きのような唸りをあげ、 大きくなってはだんだん小さくなり、やがて聞こえなくなる。 しばらくすると再び音は聞こえ始め、やがて消える。 これを何度も繰り返し、空が明るくなりはじめると音…

本日も訪問ありがとうございます。心と身体を元気にするアドバイザー桜百(おと)ありあです。 あなたはこんな悩みを持っていませんか? ・なかなか覚えられない ・ど忘れが多くなった ・あれ、これ、それ、が増えた これは脳にあるものが足りていないために…

昔はなんとかなっていた・・・

今日も訪問ありがとうございます。 若いうちはなんとかなっていたこと。結構ありますね。 例えば飲み会。 週末だ!パーッと飲みに行こう♩と元気にお出かけ。 ちょっと調子ついて飲みすぎてしまった翌日、1日中ダウン。なんていうお父さん(お父さんだけじゃ…

こんばんは本日も訪問ありがとうございます。心と身体を元気にする快眠アドバイザー桜百ありあです。 仕事や学習を集中して取り組んでいるのに、しばらくするとやって来るモノがいます。 それは 「飽き」 眠くもない、疲れてもいない、でも飽きたなぁと集中…

綺麗な 体

今日も訪問ありがとうございます。 心と身体を元気にする 快眠アドバイザーの 桜百ありあです。 あなたは日々 目標に向かって 頑張っています。 しかし、 やる気が起きないな。 パフォーマンスが下がっているな。 と悩んでいませんか? 血液が少ないと 息が…