昔はなんとかなっていた・・・

今日も訪問ありがとうございます。

 

若いうちはなんとかなっていたこと。
結構ありますね。

例えば飲み会。

週末だ!パーッと飲みに行こう♩
と元気にお出かけ。

ちょっと調子ついて
飲みすぎてしまった翌日、
1日中ダウン。
なんていうお父さん
(お父さんだけじゃないかも)。


昔はこのくらいなんでもなかったのになぁ
なんて言っていませんか?

そう、昔はなんでもなかったはずです。

でも着実にあなたの中で
変化しているものがあるから
今は「これだけ」で
こたえてしまっているのです。


その正体は酵素


酵素は体内で消化を助け、
代謝を手伝っている、
いわば生命活動のボス的存在です。

ですが、

加齢と共に酵素を作り出す力が
減ってきます。

 

 

酵素が減ってくると
ドロドロ血となり、
血液の流れが悪くなり低体温となる、

体温が低いと
酵素の働きは弱くなり、
血流が悪くなり・・
と負のスパイラルに陥ります。

それが体調不良の原因に。


30代、40代、50代と
年を重ねるにつれ
気力や体力だけでは乗り越えられない壁に
当たっていませんか?


血液をしっかり流し
酵素の働きを活発にしましょう。

昔は

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn