どこにある?自分の未来!

今の現状を良くしたいと思う時、

「今の延長線上に自分の望む未来はない」

ことを知らなくてはなりません。

 

認めにくいことですがこれは事実です。

 

この現状を認められないと

今日も今までと同じ時間の使い方をしてしまいます。

 

「今日も疲れた」とアルコールを飲み、

ただなんとなくテレビを眺め、

ソファーでゴロゴロしスマホをいじる。

時間を無駄にしていることも気付かずに時を過ごす。

 

これでは一歩も前に進めません。

 

しかし、

 

「いや、人生を変えるんだ」

という人は日常と違う選択をすることができます。

 

それは自分の目の前にある分かれ道です。

 

ただ、

「それはわかっているけど、簡単にできないから困っているんだ」

という方がいます。

 

でも大丈夫です。

 

簡単で今すぐできる方法があります。

それは「新しいことを一つやる」です。

簡単なことでかまいません。

 

「5分早起きをする」

「テレビを見ない」

「シャワーではなく入浴にする」

このようにすぐにできることが良いです。

 

普段と違う一つのことが引き金になり

違うことが見えて来ます。

 

例えば

「5分余裕があるから朝日を浴びることが出来た」

「テレビを見ないから食事をゆっくり味わうことが出来た」

「入浴したらリラックスできた」

などです。

 

大事なことは急に大きなことをするのではなく、

生活の中で取り入れやすい小さなことから始めることです。

 

この毎日の小さな一歩が

やがて大きな変化となって、

自分でも信じられない未来を手にしていることでしょう。

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn