2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

香りと脳

日常の生活の中で香りと 関わらない日はありません。 天然の香り、 人工の香り、 自然の香り、 心地よい香り、 不快な香り、 子供の頃母親が作る夕食の香りにつられ、 急にお腹がすいた経験はありませんか? また、 昔の彼女、彼の香水の香りと 過去のシーン…

3カ国語での会話

先日友達に再開しました。 友達はアメリカ人。 急な来日に、 急な再開。 スケジュールをどうにかやりくりし、 なんとか時間を調整して 1時間確保です。 「みんなで再開するぞ!!」 にフォーカスした動きは素早く、 現実を引き寄せました。 そして、 最初の…

ベーコンの癒し

先日手作りベーコンを作ってきました。 ベーコンは我が家では 食卓の救世主です。 ベーコンは カリカリに焼いてサラダに、 スープに入ると旨味とコクに、 パスタ、 青菜のソテー、 など、 どれとも相性が良く、 美味しくしてくれる存在。 脇役ばかりではあり…

忙しすぎる人、暇すぎる人

あなたは もしかすると あなたの周りには 忙しすぎる人、暇すぎる人 いませんか? 仕事に、育児、学習、 やることが多すぎ 時間に追われ 息つく暇もないほど あっという間に1日が過ぎる。 反対に 何もやることがなく 興味のないことに暇を潰し、 ダラダラと…

脳を鍛えるなら・・・

訪問ありがとうございます。 極上の睡眠を届ける 快眠アドバイザー 桜百ありあ です 体の中には繋がりがあります。 目と肝臓 耳と腎臓 舌と心臓… 一見、 お互いに関連のないような臓器同士ですが、 体の中ではしっかりと 関連しあっています。 そして 一体の…

菱餅の効果

訪問ありがとうございます。 極上の睡眠を届ける 快眠コンサルタントの 桜百 ありあ です。 3月3日、 ひな祭りの日ですね。 ひな祭りは、 女の子の健やかな成長を祈る 日本の年中行事の一つです。 ところで、 「ひな祭り」と言うと、 みなさんは何をイメー…