ベーコンの癒し

先日手作りベーコンを作ってきました。

 

ベーコンは我が家では

食卓の救世主です。

 

ベーコンは

カリカリに焼いてサラダに、

スープに入ると旨味とコクに、

パスタ、

青菜のソテー、

など、

どれとも相性が良く、

美味しくしてくれる存在。

 

脇役ばかりではありません。

主役の厚切りベーコンステーキもうまい!

 

だからとても助かっています。

 

 

 

そんなベーコンを

安全で美味しくいただきたいと

手作り教室に行ってきました。

 

脂身が〜〜〜

 

なんて

気にする方もいるかもしれないけど、

 

本当にいいお肉は

脂身が美味しいんですよ。

 

ただ、

脂身には気をつけなくてはならない

ポイントも有りますが、

それは次回にして。

 

 

ベコーンの効果を知っていましたか?

 

綺麗になりたい人、

頭がキレッキレになりたい人

元気になりたい人、

ストレスから解放されたい人、

快眠したい人 

 

是非ベーコンです。

 

 

実は栄養価が高い。

 

アンチエイジング

綺麗に磨きをかけるには

カルノシン

ビタミンB12、

ビタミンC、 

 

脳を活性化するには

アラキドン酸、

ビタミンB1、 

 

疲労回復には

カルノシン

ビタミンB1 

 

抗ストレスには

ロイシン、

ビタミンB1、

ビタミン類 

 

快眠には

トリプトファン 

 

と嬉しい成分がたくさん詰まっています。

 

 

そして何より驚くのが、

音です。

 

ベーコンを焼く時の音は

美味しそうで

グッとお腹が空いてきますね。

 

つい、

味見という名の

つまみ食いをしてしまいます。

 

 

実は

 

この焼ける音に

癒し効果があるのですよ。

 

この焼ける音は

ホワイトノイズという

リラックス効果のある

周波数に近いのです。

 

 

調理中からリラックス、

食べて栄養、

快眠。

 

快眠には

朝食のメニューに採り入れるのがおすすめですよ。

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn

 

動画はこちら

https://youtu.be/to0_FkQefYU