2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

金メダリストに会いました

快眠、快調 コンサルタントの 桜百です。 先日、金メダリスト と お会いしてきました。 彼らは コロンビアから来た 水泳の選手 と コーチ です。 なかなか、世界で活躍する トップアスリート と お会いできる機会はないですね。 この 素敵な機会に とても ウ…

素敵な シャワー浴

こんばんわ 快眠コンサルタントの 桜百 です。 今日も訪問ありがとうございます。 前回は 《効果的な入浴の仕方》 について お伝えしました。 今回は お風呂に入りたいけど、 面倒だ! 時間が無い! etc という日のための 《効果的なシャワー浴》 についてで…

やっと来た 休日! の落とし穴

こんばんわ。 桜百 です。 やっと来た休日! こんな経験ありませんか? だるいし、動きたくないし、やる気も出ないのに 毎日仕事で頑張った。 今日は やっと来た休み だから ゆっくり しよう。 と だらだら テレビをつけながら、 ゴロゴロ過ごし 気が付けば …

美しい 心 と 身体 を取り戻そう!

こんばんわ 桜百 です。 前回は 夏バテを放置したままのリスク についてお伝えしました。 今回は 《美しい 心 と 身体 を取り戻す方法 》 それは 睡眠 休養を取り、心と身体を労りましょう。 睡眠は 疲労回復 に 一番効果がある と 言われています。 夏の 気…

夏バテの末

今日も訪問ありがとうございます。 快眠、快調コンサルタントの 桜百 です。 前回は 夏バテ についてお伝えしました。 もう少し 詳しく見ていきましょう。 冷房の無い時代の夏バテは 暑さ からの体調不良でした。 現代は 暑さ の他、 冷房による 「冷え 」 …