夏バテの末

今日も訪問ありがとうございます。

快眠、快調コンサルタントの 桜百 です。

 

前回は 夏バテ についてお伝えしました。

もう少し 詳しく見ていきましょう。

 

冷房の無い時代の夏バテは  暑さ からの体調不良でした。

現代は   暑さ  の他、 冷房による

「冷え 」  や   「温度差 」 

も加わり 複雑になってます。

 

* 食欲不振

* 倦怠感

* だるさ

* やる気が出ない

* 冷え

* コリ

 

自律神経の不調により  消化機能も低下し、

「食欲不振」に。

必要な エネルギーが取れず

「倦怠感」「だるさ」が増します。

これでは「やる気が出ない」ですね。

食べやすい 冷たい食物、飲み物

を取ることで 体は冷え、

冷房で 更に「冷え」

だるさ、暑さ で運動することが減ると

血行不良になり 「コリ」の原因に…

 

夏バテを放置したままだと

体力が消耗し  隠れていた疾患が

出現 ・ 進行 ・ 悪化

することがあります。

 

医療の現場を見てわかること

 

「今まで病気なんかしたこと無い。風邪で近くのお医者さんに薬をもらうくらいだよ」

と言う方がいました。

 

そう!

 

大病の前の 小さな体調不良 が

引き金 になっていること

実際にあるのです。

 

ただの 夏バテだよ。

涼しくなったら元気になるさ。

 

では ありません

 

悪循環の スパイラル から脱出し

美しい 心 と 身体 を 取り戻しましょう。

 

ただでさえ  疲労感 たっぷりなのに

いろいろ やりたくないよ。

そんな声が 聞こえそうですね。

その気持ちわかります。

 

面倒なことは 後にして

    簡単なこと

から 始めましょう。

 

それは  ○○

 

では、次回 お会いしましょう