人生の鍵を握る

こんばんは

今日も訪問ありがとうございます。

 

あなたは週末をどのようにすごしますか?

 

「一日中ゴロゴロし、ゲームやテレビをみている」

「夕方起きて出かける」

「一気にまとめて掃除、洗濯。。。」

 

それぞれの過ごし方があると思います。

 

実は、週末の過ごし方で

人生の輝きが決まると言っても良いのです。

 

しかし、このことを知らないと

週末の過ごし方をただダラダラと過ごし、

輝く人生のチャンスを自ら逃してしまいます。

 

 

一方でこの秘密を知る人は、

 

週末で脳がリフレッシュされ、

活力が漲り、

輝く人生へと歩んでいくことになるのです。

 

私もこの秘密を知るまでは

必死に平日の溜まったことの処理に

費やしていました。

 

今では週末こそ

大切な過ごし方をしようと

考えられるようになりました。

 

その秘密は

いつも通りに起床し、

家族、友人とゆっくり過ごすことです。

 

「なんだ、そんなことか。」

 

と思われる方もいるかもしれませんが、

実はこれが大きなポイントだったのです。

 

いつも通りに起床することで

日常リズムが落ち着きます。

 

太陽の日を浴びること

体内時計が整います。

 

それにより

活力と幸せのホルモンが刺激され分泌します。

 

すると脳がリフレッシュされます。

 

そしてゆっくり過ごすことで

リラックスするのです。

 

メリハリのあるゆっくりの過ごし方だからこそ、

体内のホルモン分泌を促し、

心と体と脳をリフレッシュできるのです。

 

週末ゆっくり過ごしているつもりでも、

ダラダラ過ごしているのでは意味がありません。

 

 

あなたはこれからの週末を

どのように過ごしていきますか?

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn