カカオで身体活性化

カカオといえば 

甘~い、美味しい、

チョコレート。

のイメージでした。

 

しかし、

今や 

ただのチョコレートではありません。

 

 

カカオの持つ

《健康効果》

が注目され、

「高カカオチョコレート」

がブームとなっています。

 

 

以前から甘いチョコレートが苦手で、

高カカオが好きでした。

 

ココアも

ノンシュガーに

生クリームを浮かべて・・・

ほのかな苦みが最高にうまい!

 

カカオニブもやみ付きで、

パウンドケーキ、クッキー、スコーン、パンは

ナッツやドライフルーツと共に入れ、

かなり砂糖控えめでて焼くと、

これまた最高~ (^^♪

 

 

なかなか売っていないから

自分で作るのだけど、

 

「この美味しさわかってもらえるかな?」

 

と思いながら

少数派の私はちょっと変態?かしら。

 

 

しかし、今 

高カカオが注目を集めています。

 

 

 

カカオに含まれる

カフェインの一種テオブロミンには

 

・大脳皮質を刺激し、集中力、記憶力、思考力、やる気を向上させる

・ストレスを軽減させ、精神をリラックスさせる

・自律神経のバランスを整える

 

カカオに含まれるポリフェノール、エピカテキンの効果

・血圧改善 カカオポリフェノールは血管を拡張させる

アンチエイジング 抗酸化作用で活性酸素を除去する

 

 効果がわかりました。

 

カカオには

ポリフェノール

食物繊維、

鉄、

亜鉛

カルシウム、

マグネシウム

などの必須ミネラルが

豊富に含まれます。

 

 

カカオは1本に

約6000もの花が咲きますが、

実となるのはわずか

約1%のみ。

 

 

昔は貴重な薬として

高貴層が摂取していました。

 

少量ずつ、ちょこちょこ摂取で 身体活性しましょう。

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn