UP.UP 記憶力

UP・UP記憶力

 

あれ、ほら、それ・・・

言葉が出てこない、思い出せない、

 

こんなもどかしい経験をしたことが

ある方も多いでしょう。

 

若いころは何でも覚えていた。

もう年だから仕方ないな。

と、感じていませんか?

 

高齢になると記憶力は低下する、

衰えると思われています。

しかし、脳科学的所見によると、

それは間違い!

 

ご自分の若かりし頃を思い出してください。

今と違うこと、、、

それは たくさんの経験からなる

情報の量です。

 

長年の蓄積でできた膨大な

情報の処理がうまく整理できていないため、

必要な情報が取り出せないのです。

 

学習、体験、など情報は

起きているとき(覚醒時)に得られ、

寝ている得(睡眠時)に処理されます。

 

 

 

幾つになっても積極的に脳を鍛えることが

出来ます。

そのためには 鍛えられる脳を

作ることです。

 

脳が情報を処理するのに6時間必要 

そして脳の情報処理は睡眠時に行われます。

記憶力のためには 6時間の睡眠が理想ですね。

 

続きはメルマガで

メルマガ登録はこちら

↓ ↓ ↓

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn