幸せの集め方

年末年始、幸せを集めて運気を上げよう

 

幸せは自分で集められます!

それは私たちの脳にあります。

 

 

では、こんな時どう感じますか?

 

・今日、スペイン語フレーズを10個覚えるぞ。しかし、5個しか覚えられなかった。

 

「5個しか覚えられなかった」

に焦点を当てると

確かに目標の半分ですから、

残念ですね。

 

すると

悔しい、

やる気が起きない、

嫌になった、

どんどんマイナスの方向に

流れがちです。

 

では、

「目標の半分の5個だけど

覚えられた。」

に焦点を当てるとどうなるでしょう。

 

小さな達成感、

小さな満足感、

やる気アップ、

次なる目標が見える、

プラスの方向に進みます。

 

すると

覚えたフレーズを早速使おう

など

実践したくなり、

更なる語学力アップ

も期待できたり~

 

この時、私たちの脳からは

幸せホルモン

が出ています。

この幸せホルモンの分泌を

自分で刺激できるのです。

 

それならちょっとの工夫で

沢山の幸せホルモンを

集めた方が良いですね。

 

 

幸せホルモンの刺激の仕方

続きはこちらのメルマガで。登録はこちら

 https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn