初詣の願い事 1位○○

新年の幕開け、神社へお参りは行きましたか?

 

初詣のお願いごと

 

1位は 健康、家内安全

 

このお願いはなかなか根強く

ほぼ通年1位のようです。

 

健康に、幸せに過ごしたい!

家族が病気や事故に合わずに過ごせますように。

誰もが望むことですね。

 

2位は 学問、仕事

 

3位は 恋愛、結婚

 

その健康も、幸福も

自分で手に入れることが出来ます。

それは日々の生活に深くかかわることだからです。

 

すると

学問も、恋愛も

引き寄せられてくるのです。

 

 

 

前回の「幸せを集める」では

ちょっとの工夫でできる

幸せ集めの方法をお伝えしたところ、

 

「心がほっこりし、優しい気持ちになりました。」

「すっきりして、やる気が出てきました」

 

等の嬉しい反響をいただきました。

この反応の源となる

幸せホルモン!

 

今回は2つ目

セロトニンです。

 

セロトニン

・睡眠

・体温調整

・ストレス態勢

・心のバランスを保つ

等に関わるホルモンです。

 

続きはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn