ランタンの光

突然ですが、
人気ディズニー映画の一つである
塔の上のラプンツェル
はご存知ですか。


ラプンツェルといえば、
とても長くてきれいな髪を持っている女の子、
ですね。

私はこの映画の名シーンである、

空に無数のランタンが
浮かび上がるシーンが大好きです。

作品を知らない人でも
目にしたことがある人は多いはず。

ゆっくりと空へ昇っていくランタンが
夜空いっぱいに広がる光景は
言葉にできないくらい幻想的です


このランタンの秘密は、
光 
にあります。


ランタンの光は
オレンジ色をしていますね。

オレンジは
赤と黄色が混ざった色で、
太陽や炎のような陽気で
あたたかい高揚感を表す色です。

オレンジの
やさしくてあたたかい光は、
恐怖やプレッシャーによる
心の不安や抑圧を取り除く効果があります。

気持ちをリラックスさせ、
あたたかさや
安心を感じさせてくれます。

また、

ぽわ〜んとした弱い光加減にも
気持ちをリラックスさせる効果があります。

だからランタンを見ると
うっとりとするのですね。

見た目もかわいいランタンですが、
心を自然と癒して
安心感と安らぎを与えてくれる。
なんだか愛しいもののように
思えてきました。

ランタン、見に行きたいなぁ。


そこで!


ランタン祭りを見に行ってきました。

動画はこちらから
https://youtu.be/4LwJ8XczU_o

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn