タイプを知ると面白い

桜百です。

今日も訪問ありがとうございます。

 

 

たくさんの人間がいて、
一人として同じ人はいません。

これほどたくさんいる人ですが、
それでもタイプに分かれますよ。


例えば

会社の会議でよくある場面、

・自分の意見を主張する人
・周りの意見に合わせる人
・どっちつかず優柔不断な人
・心ここに在らず違うことを考えている人 

などなど,
みていると面白いです。

あなたはどのタイプでしょうか?


例えば
1人の時間を大切に感じているタイプの人が
四六時中人と一緒に過ごすのはきついですね。

例えば
円満を大事にしている人が
自己主張の強い意見を聞くと苦しくなりますね。


自分のタイプを知っていると
「私はこう考えるタイプだ」とわかり、

相手の言葉や反応にうかれたり、
傷ついたり、
衝撃を受け
振り回されることが少なくなります。


これはビジネスや学習においても
活用できます。

そして相手のタイプも知ると
より一層コミュニケーションが円滑にできますね。


幸せに生きるための自分の力です。

 

 

 

メルマガはこちらから

https://kenkousuimin.com/fx/ANwPQn