金メダリストは実践していた!

こんばんは

快眠、快調コンサルタント

桜百 です

 

前回は ジャパンパラ水泳 

コロンビア代表  の 

金メダリスト と コーチ

にお会いしたところでした。

 

どうやって この輝かしい結果を導きだしているのか?

を 早速 お尋ねしました。

 

それは

 

「良いコーチに出会えたことが とても大きな事でした」 と彼は言います。

 

「私が 金メダルを獲得できるようにまで

成長出来たのは、

コーチのおかげです。

当時、私は裕福ではありませんでした。

そろそろ 水泳を続けるのも 難しいか・・・

そうな頃、コーチが

私を見つけてくれたのです。

それからコーチの指導のもと

練習を始めました。」

 

彼の 水泳がとても好き という気持ちが伝わってきました。

惜しみ無い努力、強い精神力、向上心、

何より陽気な気質 

が今の彼を導きだしたのでしょう。

 

そして

 

日ごろから気をつけていることは何ですか?

の質問に

 

「休むことです。

たくさん練習した後は、

しっかり休むように気をつけています。

沢山 頑張った身体を休ませる。 

そしたら また練習ができますから。」

 

一流の選手は 知っているのです!

 

休息、睡眠が 心と身体のために 

とても重要なことを!

 

彼は続けました。

 

「良く眠ることを大切にしています」

 

さすが、世界で活躍する人は実践しているのですね!

 

これからも

“快眠” のサポートを

させて頂きながら

応援をしていきたいと思います。